ot

2011年10月2日日曜日

ウォーレン・バフェットのクレジットカード

当然ながらアメックスでした。インタビュー記事Warren Buffett: The man behind the nameの最後にあります(日本語は拙訳)。ご存知のない方のために触れますと、彼の会社バークシャー・ハサウェイはAmerican Express Companyの筆頭株主です。

質問者「デビットカードはお使いですか?」
ウォーレン「いいえ、アメックスを持っているので。1964年からです。緑色のカードです、いけてないやつですね。これがそうです、1964年からになっているでしょう。アメックスは以前ブラック・カードを送ってきてくれました。初年度無料でしたが2年目以降は年会費がかかるということで、送り返しました」

A debit card? "No. I have an American Express card I got in 1964. It's a green card. Not one of the fancy ones. Here it is. (It says) member since 1964. They gave me a black card one time. They gave it to me the first year free, and then they wanted to charge me the second year, so I sent it back."

蛇足ですが、結婚するまではゴールド・カードを持っていました。結婚後、妻にあぜんとされ、ほどなく解約しました。今では年会費無料の流通系カードを愛用しています。首都圏でJR定期券を使うのであれば、ビューSuicaカードもお得ですね。

1 件のコメント:

moneylife225 さんのコメント...

== No title ==
私のブログでは日経先物のシステムトレード結果を公開しています。
売買サインの無料配信も行なっておりますので一度ご覧ください。
ちなみに損益結果は
2011年9末時点 +5200円とプラスで推移しております。
http://blog.livedoor.jp/moneylife225/